笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

秩父から、名古屋から

 
「腰をやっちゃったから診てほしい」
そう秩父タツから連絡がありまして。
土曜の午前中、仕事しながら待ってますってーと。
 
閑静な住宅街に爆音を響かせてタツヤが来葉。

あいかわらずエロいラインのロケットスリーですね。
 

お土産に俺の大好きな「ひつじや」さんのラム肉を買ってきてくれました。
俺はすべての肉の中で羊が一番好きなんですが。
ここのラム肉は本当においしいので、とてもうれしいお土産です。
 
国道140と299の交差点にありますから、羊好きならぜひ一度。
 
ちょうどタイミングよく、ほかの患者さんが帰った後だったので。
ガッチリ治療して、そのあと少しバカ話。
それから、俺がもう使わないバイク用スノーチェーンを買い取ってもらって。

タツヤは秩父へ向かって帰ってゆきました。
後日、確認したら、どうやら楽になったようでよかった。
あんだけ泣かしたんだし、楽になんなきゃ怒られますからwww
 
 
 
仕事が終わったので、いったん家に帰り。
ビールをひっかけながらアニメを見つつ時間をつぶして。
夕方、電車に乗って西船橋へ。
 
名古屋から来てる、ダメ人間たちと合流します。
 

メタボ会会長のタケさん、メタボ会なのに体脂肪ヒトケタのサイボーグさん。
マーマレードスプーンなんてダメサイトの好きなうっしーさん。
ご存じ、おじぞうくんに、Mくん。
 
そして、俺がアンジェの兄貴以外に兄貴と呼ぶひとり、「ビッグアニキ」。
 
詳細はこちらで(・∀・)
 
 
 
このひとたち、午前中になんと俺を置いて「レブステーキ」へ行ってまして。
そんな暴挙に及んだものだから、しっかり罰が当たったらしく。
東京の人ごみにヤラれて帰ってきたそうですwww
 
んで、レブのポンちゃんに教わった店で合流したんですが。
あのポンちゃんが教えてくれるだけあって、超、人気店なんですよ。
めっちゃ混んでて、最初にアニキたち四人だけが、店内へ入ります。
 
そのあとしばらくして、俺とおじぞうくん、Mくんの三人が合流。
ようやく乾杯して、旨い「もつ煮」や刺身をつまみに呑んだくれます。
久しぶりに会ったメタボ会の面々は相変わらず最高のダメ人間でした。
 
店内の喧騒に負けないよう、大声で話しつつ呑んだくれ。
 
やがて、声を張り上げ疲れた我々は、河岸を変えることにしました。
と言っても忘年会シーズンの駅前、どこも混雑しています。
まあ、もうお腹はいっぱいなので、うまい店じゃなくてもいいやと。
 
適当な駅前の居酒屋に行きますと、10分待ちとのこと。
どうしようかなと思う間もなく、タケさんが「待ちます!」と叫びます。
もちろん、受け付けた女の子が可愛かったからに違いありませんwww
 

つわけで、しばらく店の前で時間つぶしに駄弁るおっさんたち。
 
やがて店に通された、名古屋と千葉のダメ人間軍団。
「おっさんを詰め込むのはどうだろう?」的なえらく狭い部屋へ。
酔っぱらってなきゃ、普通に拷問ですよこれ。
 

左から、おじぞうくん、アニキ、タケさん。
 

同じく左から、Mくん、うっしーさん、サイボーグさん。
 

腹いっぱいなので、適当なツマミとワインを頼み。
 

あっという間に干して、次を頼み。
呑んだくれながら、いろんなバカ話をして大笑い。
顔が痛くなるくらい、笑い倒しました。
 

アニキ、タケさん、写真にはいないけどサイボーグさんの三人は同級生。
しかもみんな「体操部」だったらしいです。
俺はタケさんが体操部だってのは、いまだに信じてませんがwww
 
とにかく、名古屋からやってきたおっさんたちは、底抜けに明るくて。
俺より年上のおっさんがバカやってんだから、俺もまだまだ行けるな」
そんな風に「間違った勇気」をもらえる、ステキなダメ人間たちでした。
 
みなさん、最高に楽しい時間を、ありがとうございました!
次は春の琵琶湖あたりででも、またお会いしたいですね。
そんでまた、呑んだくれて大笑いしましょう!
 

そんなステキな週末の出来事(・∀・)