笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あとがき

掌編「嵐山家興亡史シリーズ」三作目、「裏切り新左」をお届けします。
実は比較的早く書きあがっていたんですが、前作が「ヴォンネビル家」の話で、今回が「嵐山家」じゃ、ちとどうかなぁと思って、ほかのを書こうとしてまして。


じゃ、なんで上げてるんだよと言われれば、ええ、書けませんでした。だって、事業者にかかる税金とか言う、わけのわかんないのをさぁ……


はい、イイワケですね。レザークラフトはやってたわけだし。


今回は少しばかり方向を変えてみようかなと思いまして、書いてみたらちっとも変わってなくて、いつもの調子の嵐山家。この家は、のろわれてますね。


とりあえず、当初の予定通り、明るい話が書けたらこのシリーズは終わりにしようと思ってます。なんでって、ここでアイディア取られると、冬一郎のネタがなくなっちゃうから。


ウソですけどね。あっちは一応現代劇だし。


ま、そう言ったわけで、楽しんでいただければ、幸いです。