笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

二ぃ月ぅは節分でレザークラフト♪

やれるやれるやれるぞ♪レザークラフトッ!
 
私信:○木さん、無事退院。
 
最近、夜中に寝なくなりまして。
いや、元々睡眠時間は少ない方なんですが、ここへ来て夜は二日にいっぺんしか寝てません。昼休みが長いので、昼に二時間くらいは寝てるんですが、さすがに身体が重いです。
いや、確かに体重も増えましたが、増えたのは筋肉です絶対。
往生際の悪さは天下一品、かみ36歳来月にはスタローンですこんばんは。キレてるキレてるぅ!*1
 
明日の夜からダチとスキーに行ってきます。
5年のブランクがあるので、どうせだからずっとやってたフリースタイル(ボード)はお休みして、アルペン(ボード)、カービングスキーファンスキーあたりをレンタルして楽しんでくる予定。
無論、何よりダチと飲んだくれるのが一番楽しみなんですが。
んで、また携帯だのナンだのをなくすとメーワクがかかるんで、腰まわり一式が簡単に外れたりしないように、さらに養生してやろうと思い立ちまして。
正確には急に思い立ってレザーやりたくなったもんだから、強引にそんな理由をひねり出したんですが。
とりあえず養生。
 

 
ま、見た目じゃわかりません。
今回は細部の強化が目的ですから。
マグネットコーティングみたいなもん。
では、細部を見ていきましょう。いやでも見なさい。
 

 
キーホルダがベルトから外れないように強化。
見えてる小さなベルトが、メインフラップの裏からぐるりと回りこむことで、固定力を強化。これならまず外れません。
そして、メディスンバッグも小変更。
 

 
フェイントかけて、上から外れるストラップ。
この方がグローブをしたままでも閉めやすいんです。
 
で、ちょっといじってたら、もっとやりたくなりまして。
これから、ま〜たレザーいじりしようと思います。
それじゃあ皆さん、よい週末を。

*1:ボディビルの掛け声(想像)