笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

MOLLEとうわばん

 
MOLLEファンのみなさん、こんにちは。
追加で買いこんだパーツが着荷したので、その報告です。
まずは、レッグプラットフォーム。

 
見たまんま名前のまんま。

ベルトにぶら下げて太ももに取り付けるプラットフォームですね。
 
このプラットフォームは、普通のベルトに通す構造になってるので、

こういうパーツを追加して、チェストリグに付けられるようにします。
 
それから、ポーチ類をひとつ。

折りたたみダンプポーチ。
使い終わった弾倉を放り込んでおく、ゴミ箱みたいなポーチですね。

ウラはこうして、MOLLE対応です。
普段はこの状態で、使うときに展開してやると。
 

大き目のダンプポーチになります。
ある意味、イチバン使い勝手がいいかもしれません(´▽`)
 
 
 
そんな風にMOLLEのレイアウトを考えてますと。
 
キンコーン!
玄関の呼び鈴が鳴りまして。
「あれ? まだなんか買ったものあったっけ?」
と思いながらドアを開けたら。
 

うわばんが遊びに来ました。
なんでも、俺がよく行ってる印西のワイルドワンへいく途中だそうで。うわもすっかり山賊キャンプの魅力にハマったようですね。こうして、長い付き合いのダチが、順調に山賊化してゆくさまは、実に嬉しいものです(´▽`)
 
んで、俺が腰痛で寝てるだろうと察したうわは。

牛タン弁当を買ってきてくれました。
それも、紐を引っ張ると温まる、俺好みのギミックなやつ。
 
http://www.youtube.com/watch?v=4tCenmeN29o
 
温まったところで開けて見ると、

めちゃくちゃ美味そうwww
もちろん、めちゃめちゃ美味かったです。
しかも暖かいから美味さ倍増(´▽`)
 
 
同じく土産の白ワインを飲みながら。
バカ話、思い出話、政治経済の話(いや、マジで)、そして山賊の話。
いろんな話をして、俺にワインを一本空けさせて。
うわばんはキャンプ道具を買い出しに去ってゆきました。
 
腰痛の上に口唇ヘルペスまで出て、ちょっとマイナスだった気持ちが。
バカで気持ちいいダチのおかげで、すっかり元気になりました。
持つべきものは、アタマの悪いダチですな。
 
「いや、先生。たぶん、痛くないのは酔っ払ってるからですよ」
 
そんなうわばんのツッコミも、ビタイチ気にならない(´▽`)