笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

レブステーキとチャレンジャー

昨日、11月30日は、俺の誕生日。
なので、去年と同じく松戸のレブステーキでさがり肉を食いました。

レブは、またレイアウトが変わってました。
  

いい意味で、「オトコの部屋」な雰囲気が、すごくリラックスさせてくれます。
ちなみにウチの整骨院は、悪い意味で「オトコの部屋」ですな。
大掃除しなくちゃ。
  

『さがり肉』のステーキ。
レブといれば、コレ。塩味もデミソースも、どっちも美味い。マジで美味い。ココで肉を食うようになってから、俺はサーロインを食わなくなりました。やわらかくてサッパリしてるので、ペロっと喰えちゃいます。
ま、そういう意味では、危険な食い物。
  
 
あけて本日は、ジャンクな日。
ステーキももちろん好きですが、俺はジャンクフードも大好き。
日清食品カップヌードルと、まるか食品ペヤングソースヤキソバは、俺の永遠のソウルフードです。そんな俺に、ダチのGOが誕生日プレゼントでたくさん送ってくれたのが。

日清の新製品、『カップヌードルごはん
要するにカップヌードルの残り汁にご飯を入れた、『例のアレ』を製品化したわけで、日清食品、なかなかの英断。この際、問題は味じゃなくて、コレを製品化した日清の心意気にあると思われます。
俺の中で、『鮭の中骨缶』に匹敵する快挙ですよ。
 
つわけで早速、水を入れてレンジでチン。
五分半で出来上がってきたのが。

なるほど、なるほど。見た目は確かに、『例のアレ』ですね。
「それじゃさっそく」と食ってみますてーと……あれ、おいしいじゃないの。いや、基本的な味は、『今まさにあなたが想像してる味』なんですが、水から一気に加熱してるからか、思いのほかしっかりした食感があります。
硬いってんじゃなくて、ショートパスタみたいな感じ。
まあ、喰ってるうちにだんだん汁っ気を吸って、ほどなく『例のアレ』になるんですが。総じて、ラーメンの汁にご飯を入れて食うのが好きなヒトは、普通においしく食べられると思います。
俺的には、もちろんアリ。かなりアリ。
日清食品のチャレンジ魂に、改めて敬意を表したいと思います。
思いますが、しかし……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コレは、ちと『やっちゃった』かなぁ……