笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

夏休みの報告

 
夏休みに入るなり、一泊のキャンプツーリングへ行きました。
http://rugnarok.exblog.jp/20933976/
 
そこで三重から来てたダチ、おーが一家を誘って帰宅しまして。
コケたせいで痛めた、指の回復を待ちながら、ダラダラ夏休み。
八月の連休で自宅にいたのは久しぶりでしたね。
 
木曜日に到着した、おーが一家。

早速、マンガ大会なのは、嫁の飼い主ちゃんがマンガ好きだから。
 
晩ごはんは、ココイチの出前。

久しぶりに600gとか食いました。
もちろん、そのあと動けなくなる俺とおーが。
「苦しいー!」叫んでると。
 
ユウヒが遊びにやってきました。
松屋のカレーを小脇にかかえて(´▽`)
んで、いつもどおり、バカ話しながら大笑い。
 
おーがの長男UKTが、ずいぶん大きくなったつーことで。

ナオミさんと比較。
思いのほか面白い画だから、できれば毎年撮りたいね。
どうせ毎年、来るんだろうしwww

 
 
翌日も、朝からだらんだらん。

ナオミ 「UKT、かみの家に来て、マンガ読んでる以外の思い出ある?」
UKT 「…………」
かみ  「ぎゃははははっ! ねーのかよ!」
 
夜はもちろん、レブステーキ。

レブのマスター、ポンちゃんが、おーがの顔を見るなり。
ポン  「あれ? また来ちゃった感じ? 遠くから」
おーが 「まいどー! ココの肉は忘れられん」
 
ま、三重からのリピーターは、さすがにコイツらだけでしょう。
 
 
肉を食いながら、おーがや飼い主ちゃんが愛息UKTをからかいます。
 
おーが 「UKTはアレやんな? 家族と食事なんてウゼえんだよな?」
飼い主 「外食なんてダリぃんだよ、家でカップラ喰ってるぜってか?」
UKT 「うるさい! そんなこと言ってないだろ!」
 
実に鬱陶しい両親ですwww
 
かみ  「おめ、そんなん言ってて、逆にUKTが優等生になったらどうする」
おーが 「む……その方が困るな。優等生とかナニ考えてるかわからんし」
飼い主 「イジでもグレるか! 優等生になったる! 言い出したら困るな」
 
困りもんなのは、おまえら夫婦ですよ。
とりあえず、UKTにはバカ両親に負けず、まっすぐ育って欲しいものです。
ま、カケラも心配はしてませんが。
 
 
 
肉を食ったら、まっすぐ帰らず寄り道。
ユウヒの作業場、「ベース」へ向かいます。
ポンちゃんオミヤゲにくれた肉を持って。

ベースについたら、ユウヒに肉を渡しながら。
 
ナオミ 「あ、忘れてた。ポンちゃんに言われてたのに」
ユウヒ 「ナニをっすか?」
ナオミ 「肉塊をユウヒくんの顔にぶつけて来いって」
ユウヒ 「…………」
 
ポンちゃんゴメン、ぶつけるのはムリだった。
もったいなさ過ぎて(´▽`)
 
 
それから、ベースの見学に入るんですが。
いちおうプロフェッショナルのナオミさん。

じっくりチェック入れながら、点数をつけてます。
フレーム番号とか、エンジン型式とかブツブツ言ってて。
ハタから見ると、ちょっとアレなひと。
 
UKTは二歳のころ、ゴーストライダーを延々と見続けたツワモノ。

なんだかんだバイクは好きみたいで、喜んでまたがってます。
 

ま、まだちょっと身長が足りないみたいですが。
あと一、二年もすれば、ナオミを抜かしてまたげるようになるかな?
その頃には、ちっとグレてると面白いなぁ(´▽`)
 
環境的に、グレるのは難しそうですが。
 
NNKのお気に入りは、ユウヒの彼女「ゆりあ」ちゃんのバイク。

ま、正確に言うと、NNKが好きなのは「バイクにまたがってる私」。
この写真をイチバン欲しがったのもNNK。
小さくても、しっかり女の子ですね。
 
ユウヒのベースを出て、帰宅したのは日付の変わる前くらい。
楽しい一日でした。
いや、また終わりませんが。
 
 
 
翌日は、ろろちゃんが遊びに来る予定。

が、その前に家を出て、買い物や食事をしましょう。
ナオミと飼い主ちゃんは、女ふたりで柏へお出かけ。
俺とおーが、チビふたりはクルマで買い物をして。
 

帰ってきてから、やはり柏の街へ出ます。
 
おーがはひとり、ビックカメラへ向かい。
俺は子供らと一緒に、飯を食いに地下へ。

ケンタッキーでバーレルを頼んだら。
UKTもNNKも思いのほか戦力外
たぶん7ピースくらい食って、すっかりお腹いっぱいになりました。
 
それから、あきちゃんの勤めてる「ストーン」カフェへ。
 
俺は食後のハイボール。子供たちはカキ氷。

ふたりとも満足したみたいで、良かったよかった……ってあれ?
だったらおまえら、もちっとケンタ食えたんじゃねぇの?
俺、こんなに腹パンパンにしなくて良かったんじゃねぇ?
 
ま、いいか。
 
 
 
夕方、ろろちゃんがやってきました。

なので晩ごはんは、ろろちゃんのリクエストに応えます。
ええ、もちろん、ろろちゃんの大好きなアソコ。
中華料理屋の、「麺王」です。
 
ギョーザ、エビチリ、ザーサイをつまみつつ。

ろろちゃんとおーがは、麺のほかにカレーも食ってました。
俺はまだケンタを消化しきってないので、広東麺だけで精一杯。
つーか呑みすぎて、そのあと自宅でリバースしちゃいました(´・ω・`)
 
帰ってきてから、動画を見たり、マンガ読んだりそれぞれすごし。
 
翌日もまったりして過ごしました。
おーが一家は、結局、昼までウチにいたのかな?
翌日、仕事だってのに。
 
 
 
最後に、ろろちゃんが帰って行ったところで。
楽しかった夏休みも終わり。
みんなと大笑いして過ごせた、実に幸せな時間でした。

 
ま、俺はあと三日ほど、休み残ってるけどな(`・ω・´)
 
 
夏休みの報告/了