笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ハイドロ

 
こないだ、山の中を走ってるとき。
 
一緒に走ってたイロハやばんちょさんが、ハイドレーションを使ってまして。
背中に背負った水筒から、ホースで水を飲むやつね。
んで、俺ひとりだけ給水の時に、いちいちリュックを下ろしてたんです。
 
それがメンドーだったのと、何より、「欲しくなった」ので。
帰ってくるなり、ハイドレーションシステムを調べ。
結局、ばんちょさんと同じモノを買いました。
 

ソースのコンバーチューブSH205は、ホースのみ。
普通はプラティパスみたいな、水の入ったバッグがあるんですが。
これはペットボトルに付けられるというのが売りです。
 

アタッチメントがたくさんあって、ペット以外にシグなんかもOK。
 

試しに水のペットを買って、取り付けてみます。
 

それをバッグに入れて、帰宅途中にちゅーちゅーやってみました。
 

普段、吸い口は写真の黒いキャップで保護されてまして。
キャップを外すと、青とオレンジ色の吸い口が出てきます。
この吸い口を90度ひねってやると。
 

穴が半貫通するので、吸い口を歯で咥えて軽くかめば、水が吸えます。
ハイドレーションシステムは初体験なので、良し悪しはわかりません。
とりあえず水は呑めたし、俺程度の使い方なら充分なのかな。
 
ま、現場で使ってみてから、改めて感想を書きます。
 
そんな感じで(´▽`)