笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

はさみ

 
キャンプつーと、「ナイフ」ってイメージがあります。
 
もちろんナイフは便利ですし、なによりカッコイイ。
ですが実際には、はさみの方が使い勝手がよかったりします。
ナイフ好きはそれを、なかなか認めたくないんですが、それはさておき。
 
キャンプや普段使い用に、はさみを買いました。
もともと今までも、100均はさみをリュックに持ち歩いてたんですが。
コレを見た瞬間、心をガッチリキャッチされまして。
 
「鉄腕ハサミGT」
 
この素敵ネーミングに、逆らえるわけがねぇwww
 

ごらんのように、サイズはけっこう小さめ。
ですが、スタイルがごつくてミリタリーチックだし。
なにより俺を惑わす、無駄なオーバースペック。
 

マイクロセレーション刃でつかんで、ストレート刃で切る。
ワイヤーカッターや、ダンボールオープナーもついてて。
グリップは見た目いいですが、ちょっと小さいかな。
 
手がデカイ人だと、使い辛いかも。
 
 
 
切断可能なモノは、

上記のとおり多岐に渡ってます。
詳しいことはメーカーページにありますんで、そちらを。
ちなみにお値段は、1600円くらいでした。
 
つーかね、何がいいって、この「男臭さ」がたまらんですよ。

「ミッションは最小で最強」
 
たまらん(・∀・)