笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

危険なパイプ

前から興味があった、ハッカパイプを買いました。

 

f:id:noreturnrydeen:20190711090304j:plain

ガラス製のいわゆる「加熱タイプ」のハッカパイプです。

丸いところに入ってる生ハッカ(L-メントール)を加熱して溶かし

その蒸気を吸うという楽しみ方をします。

 

f:id:noreturnrydeen:20190711090600j:plain

ちょっと調子に乗って詰め込みすぎました。

んで、加熱器具を買ってないんで、とりあえずライターであぶってみます。

絵的にはすでにかなり怪しげでデンジャーな雰囲気です。

 

ちなみに融点が40度くらいなので、お湯とかでも溶けるはずです。

 

f:id:noreturnrydeen:20190711090901j:plain

溶けるとこんな感じで透明の液体になります。

ほっとくと冷えて元の白い結晶に戻ります。

んで、溶けた液体から出る蒸気を吸ってみますと。

 

かなり強いメントールフレーバー。

 

子供やのどの弱い人が吸ったら、確実にむせますコレ。

ニコチン・タールはもちろん皆無ですので、吸うのは合法ですが。

俺は鼻炎もちなので、点鼻薬の量を減らせるのはありがたいです。

 

ただ、思いもよらなかった危険がありました。

 

いや、メントールの特性として、あることは知ってたんですが。

これほどソッコーで、しかも激しいとは思いませんでした。

ハッカパイプ最大の危険性、それは。

 

 

 

めっちゃ腹が減るよコレ(´・ω・`)

 

 

 

メントールが胃を刺激するらしく、かなり活発になります。

俺の胃袋はただでさえ活発なのに、これ以上アクティブになってどうする。

まあでも、なかなか面白いものを買えました。

 

ああ、そうそう。

ちなみにこれ、タバコの代わりにはなりませんよ。

多少は減らせるかもしれないけど。

 

そんな感じで。