笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

偽モンキーパイプと薄荷結晶

 
書類仕事や動画を見てると、えらい勢いでチェーンスモークします。
吸いすぎて気持ち悪くなり、それでもまだ火をつけるんですね。
バイクいじりやクラフトなんかだと、数時間吸わなくても平気なんですが。
 
んで、さすがに気持ち悪くなるまで吸うのはよろしくなかろうと。
 
タバコをやめる気は、これっぽっちもありませんが。
代替品を併用して、すこし量を減らそうかなと思いまして。
調べてみたら、面白いものを見つけたので、買ってみました。
 

モンキーパイプのバッタモノ。
本物は2000円でコレは1000円。
違いはブランドマークが入ってるか入ってないかだけ。
 

折りたたみ式の携帯パイプで、本来は刻みタバコを吸うパイプです。
これで、ハッカを吸っとけば、少しは口寂しさをごまかせるかなと。
つわけで、ハッカも一緒に買いました。
 

生薄荷(きはっか)の結晶。
どう見ても秩父あたりで流通してそうな怪しい結晶ですが。
ただのハッカ結晶で、もちろん合法です(・∀・)
 
 
 

とりあえず、結晶を載せて吸ってみますと。
吸い込まれるのは空気ばかりで、今ひとつピンときません。
なので、今度は結晶を砕いて、火皿へ詰め込んでみました。
 

大正解。
メントールが口の中に広がって、実にすがすがしい。
純粋な結晶なので、甘みもべたつきも一切ありません。
 
これなら、どうやら狙い通り。
気持ち悪くなりそうだったら、コレを代わりに吸おうと思います。
薄荷100gは正直、買いすぎたかなと思うけど(・∀・)
 
ちなみに、ライターであぶりながら吸うと。
さらに強烈なメントールを楽しめます。
もちろん、あぶりながら吸うってのは、「画的に最悪」ですけどwww
 
そんなかんじで。