笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

見上げたらキャンピングムーン

 

はい、お久しぶりです。

マーマレもここもいいだけ放置してますが、とりあえず生きてます。

カブはトラブらないからマーマレのネタ少ないし、キャンプ道具はひととおり買っちゃってるから、なかなか物欲が湧かないしで、放置もやむなしと言ったところなんですが、それはさておき。

 

久しぶりに「これは!」ってものを買ったので、書いてみます。

ヤダつっても書くから読め。

 

んでね、前に患者さんからしこたまキャンプガスをもらって、ブリンのマルチバーナー買ったけど、直後に失くしたはずのオプティマスが見つかって、ブリンの方はeisukeさんに買い取ってもらったり。

 

f:id:noreturnrydeen:20190522105840j:plain

バーナー買っちゃ、酔っぱらって踏んづけて壊したり。

ろろちゃんからもらったガスバーナー(CB缶タイプ)があるから、これ以上は他のガスバーナーあんま買いたくないけど、このままじゃOD缶がなくなんないから困ったってんで、

 

f:id:noreturnrydeen:20190522105421j:plain

違う方のガスバーナー買ったりしてたじゃないですか。

 

 

あれからもね、いろいろとチェックはしてたんですよ。

でもね、なかなかピンとくるのがなくて、だいぶん悩んでたんですね。

そんなある日、運命の出会いがあったんですよ。

 

やっすい運命だなとかのツッコミは呑みこんどけ。

 

 

f:id:noreturnrydeen:20190522105431j:plain

それが上の写真、キャンピングムーンの互換アダプター&ホースです。

 

 

 

f:id:noreturnrydeen:20190522105437j:plain

左からOD缶メス、OD缶オス、OD→CB変換アダプタ。

変換アダプタは数あれど、ホースタイプってのがなかなかなくて。

見た瞬間、溜まってたアマゾンポイントで即購入。

 

 

んで、現物着荷後、ホクホクしながら帰ってきたら。

ろろちゃんにもらったG'zのバーナーを引っ張り出しまして。

セット&テストラン。

 

f:id:noreturnrydeen:20190522105444j:plain

ガス漏れもなく、カンペキに使えました。

ちなみに別売りのアダプタを買えばCB→ODも当然こなします。

俺はODのバーナー持ってないから、今んとこ要らないけど。

 

あと、今週末は秩父タツヤが治療&呑みに来るんでキャンプ行かないけど。

 

そんな感じで。