笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

マッドなカノン

前にノリで買ったオルゴールが届きまして。

f:id:noreturnrydeen:20190718200126j:plain
何で買ったのか、わかる人はわかるでしょう。
そう、アレですよ。
その時ちょうど酔っぱらってマッドマックス見てたんですよ。いや、あんま覚えてないけど状況証拠からほぼ間違いなく。
 
んで、届いたオルゴールなんですが。
 
f:id:noreturnrydeen:20190718200624j:plain
ご覧の通りコームの歯がシリンダーのピンに届いてませんので、箱出しでは音がまともに出ません。
 
いや、いいんですよ。
俺はこういうのが楽しくて中華モノを買ってるんですから。
つわけで調整に数分。
 
f:id:noreturnrydeen:20190718201044j:plain
テーブルの上やフローリングの床の上でクランクを回すと、ようやくヘロヘロしなから曲を奏でてくれるようになりました。
ちなみに曲名は「カノン」です。
たぶんこの時はカノンロックの気分だったんじゃないかと。
それはさておき。
 
それじゃコレ、どうしようか。
松戸マックス2でも撮るか。