笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

老視と六感

老視、いわゆる老眼で近くを見るのに眼鏡を外すのですが。

掛け外しが面倒で、外しっぱなしにすることが増えまして。
ところが強度の近視なので、外すと日常生活に齟齬を来します。
それでも面倒なあまり、「勘で生活」しはじめたところ。

どうやら、第六感で動けるようになりました。

代わりに元々「細かいことを気にしない」で生きてたのが猛烈に悪化しまして。

ゴミも汚れもまるっきし気にならない、
ぶつかろうが落とそうが気にしない、
真性ダメ人間と化してます。

ま、本人はとっても快適に生きてるんで、それはいいんですが。

昔からまったくアテにならない俺の第六感が冴えるとか、いずれ「盛大なフラグ回収」がありそうで、怖いような楽しみなような。

みんなが笑えるトラブルであることを祈る日々です。

そんな感じで( ´ ▽ ` )ノ