笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

梅雨と禁酒

ま、禁酒つーか節酒。
ちと酒を控えようってことで、今まで水・土曜の週二回だった飲酒を、しばらく土曜だけの週一にしてみます。

すると当然、暇なのでちょっと小細工。
梅雨の主力、水産カッパにポケットがないので、代わりに雨の日は小型の防水バッグを持ち歩いてるんですが。
ちと使いづらいので、改造します。


防水ドラム10Lの縁のところに肩ヒモを付けてたんですが、開け締めが鬱陶しいんです。
なので本体に直接、肩ヒモをつけます。
ただ、適当に付けると水漏れ必至

なのでまずは2インチベルトで土台。

2×4インチに切ったのを、表と裏に接着しまして。


糸で縫い付けようとしたんですが、シールする方法を思い付かず。いや、シールテープ買うとかは、負けた気がするからトンチで行きたかったんです。
思い付きませんでしたが。

つわけでカシメ留め&接着剤シーリング。

案の定、接着剤でカピカピにしながらも、何とか取り付けできました。


こんな感じで、肩ヒモが付きます。


これでぶら下げたまま、モノの出し入れが簡単になりました。
せっかくなので、しばらくは雨が降っても許してあげます。

ま、そんなことより。

いつもの通り「作業の数倍の時間」を要する。

後片づけの方が問題なんですが(´・ω・`)

そんなイキフンで( ・ω・)ノ