笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

理由は秘密

 
いつもすごく元気なおばあちゃん。
雪かきをした際に、怪我をして来院されまして。
んで当然、大雪の話で盛り上がるじゃないですか。
 
「雪もそうだけど、氷がねぇ。長靴はいてても滑るんだよ」
「だよねぇ。俺は簡易スパイクはいて仕事に来たもん」
「そんなのあるんだ? でも高いんだろう?」
「通販で送料込み1000円しないよ」
 
おばあちゃん、目を丸くして驚きます。
 
「そんな安いの? いいなぁ、あたしはコンピューターわからないから」
「んじゃ、俺が買っといてあげようか?」
「あら、それじゃお願いするわ」
「いいよ、簡単だから」
 
治療を終えてから、PCで買うところを見せます
 
「モノはコレでいいね? んじゃポチっと」
「こ、これで終わり? もう買えたの?」
「うん。明日かアサッテには着荷するよ」
「そ、そんなすぐに来るのかい?」
「在庫があれば、そんなもんじゃない?」
 
すると彼女は、ボソっとつぶやきました。
 
「パソコン教室に通おうかなぁ」
 
 
教室に通う理由、家族には言わない方がいいよ(`・ω・´)