笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

夏のスナップ

 
ロングツーリングを中止しまして。
http://rugnarok.exblog.jp/23571177/
 
雨の中でぐだぐだしてたら、電話が来ました。
朋友ろろちゃんからで、内容は「夕方、遊びにいく」とのこと。
へこんでた気持ちが一気に上向きとなり、SNSで報告。
 
すると、こんだダチの「しき」から、電話が入り。
「今、柏の駅のそばまで来てます」
これでかみさん、カンペキに絶好調。
 

やがて、クソ雨の中を、しきがやってきました。
 
ビール引っ掛け(俺が)ながら、バカ話して笑いあいます。
さらに、昔の動画を見て、バイクの話に花を咲かせてますと。
ろろちゃんが、到着しました。

ろろちゃんを加えて男三人、くっだらない話でげらっげら大笑い。
 
腹が減ったので、ピザを発注し。

帰ってきたナオミも加えて、四人でピザを食いながら宴会。
 
と。
突然、玄関の方から、ごそごそガタガタ音がしまして。
おびえたナオミが見つめる扉が、がちゃんと開いたそのあとから。 

近所に住む、ユウヒが遊びに来ました。
彼女が用事をやってる隙を突いて、バイクでエスケープwww
ピザは食いきっちゃってたので、中元でもらった「いわし明太」を。
 
俺とろろちゃんは酒、しきはお茶、ユウヒはメシを食いながら。

夏の夜の宴会は、更にヒートアップ。
ろろちゃんのバカ話が全開で、みんな腹を抱えます。
前夜の大雨の中と違い、この夜は時間たつのが早いこと早いこと。
 
あっという間に日付変更線近くなり。
ユウヒとしきが立て続けに帰ってゆきました。
疲れてた俺とろろちゃんも、そのまま就寝。
 
楽しい夏の夜の一幕でした。
 
 
 
あけて本日。
ナオミが仕事に行って、俺とろろちゃんは留守番。
俺は朝からツーレポを書き、ろろちゃんはまだ寝てます。
 
昼近く、レポを書き終えたところで、ろろちゃん起床。
オモテへメシを食いに出ます。
向かった先は、柏で有名なステーキハウス

俺はレブステーキ信者なので、ココへ来るのは初めてです。
 

開始時間より10分ほど早く店に入れてもらい。
ふたりそろってハンバーグランチ300gと大生。
俺の実弟トムの話や、バイクの話をしていると。
 
やってきました、ハンバーグランチ。

「生でも食える」のが売りらしい、新鮮な牛肉。
ここは日ごとに仕入先が違うらしく、今日のは岩手産でした。
ちなみにステーキの方は、宮城産だそうです。
 
で、お味の方ですが。
 
 
 
房総の料理に、「なめろう」というのがあります。
新鮮な刺身を、味噌で和えて叩いた、タルタルっぽい料理。
とても美味しい料理で、これを焼くと「さんが焼き」になります。
 
生で美味しい刺身を叩き、表面を焼いたアレ。
ココのハンバーグは、「あれの牛肉版」と思ってもらえればOK。
表面はかりっとして、中はミディアムレア。
 
「最初はそのまま食べてください」言われ、何もつけずにそのまま。
肉の甘みを塩味が引き立て、口の中でほろりと崩れ。
瞬間、肉のうまみがいっぱいに広がります。
 
次にソースで食べてみます。
おろしポン酢のさっぱりした香りが、鼻の奥を抜けてゆきまして。
また違った旨さが引き出され、大満足しながらふたりでうなづきます。
 
とても美味しいハンバーグでした。
 
最後に、ランチセットのデザートを選べまして。

俺は「梅ゼリー」、ろろちゃんは「バナナジュース」。
こっちは美味しかったけど、ハンバーグほどではないですw
つーかあのレアハンバーグだけで、他は何も要らない(・∀・)
 
お腹いっぱいになって、お会計して表へ出ます。
値段的には、普通のステーキハウスでした。
まあ、レブステーキが群を抜いておかしいんですけどね。
 
実籾まで、直通バス出ねぇかなぁ(´・ω・`)
 
 
 
会計のあとは、腹ごなしに歩きましょう。
けっこう距離のある16号のブックオフまで、ろろちゃんと歩きます。
そこで小説と漫画を買い込んで、帰り道でバイク王へ。
 
残念ながら、バイク王は休みでした。
 
てな感じで、ろろちゃんとデートしたあとは。
シャワーを浴びて、冷房の効いた部屋で一杯やりながら読書しつつ。
ふう、やっと現在に追いついた(・∀・)
 
明日は用事をやったり、バイクの修理したり。
あとはもちろん、ろろちゃんと遊ぶ予定。
やんなきゃいけないことは、山盛り残ってるんですがね(´・ω・`)

そんな感じで(・∀・)