笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

New In

するんですよ。入院を。
で、今日の午後、病院に行ってきまして。
カルテがねーとかなんか色々もめて、一回帰ったり、また病院に戻ったりと、ものすげえムダに忙しかったんですが、それはさておき。


X−P(レントゲン写真)撮って、診察室に入ると、整形外科部長の先生が、俺の顔を見るなり、にやりと笑いまして。


「おー、かみさん。前の手術の後、一回しか診察来てないですね? 大丈夫ですか?痛みはないですか?」
あーすいません。自分でリハビリしました。もう痛くないです」
「まーあなただからね。ところで、いつ、入院します?」
「通院とかできます?」


先生、きょとんとこっちを見てから、苦笑します。
もちろん、何も答えてくれません。


「あ、わかりました。すみません。入院でいいです」
「当たり前ですよ。まあ、前日入院してもらって、手術して……」
「一泊二日?」
「は、さすがに無理です。術後2日は様子を見せてください。都合、4日で退院ってことにしましょう」
「わかりました。それじゃ、ヨロシクおねがいします」


てなわけで、12月21日から4日間入院することになりました。
う〜ん、さすがにそのまま冬休みに入ったら、患者さん、怒るだろうなぁ……


なんて思いながら帰ってきたんですが、なんか引っかかる。
よく考えてみて、思い当たりました。


 


今年のクリスマスも、また病院で過ごすんだね、俺。


もう、慣れたからいいけど。
いくないし、慣れたくない。