笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ひと月もの長き計略

ヒトが入院するんだつってるトコに「また休診するのか?」なんつーのには意外と慣れてますが、「じゃあ、入院前に飲もうぜ?」というのはいかがなものでしょう? 
もちろん行きますが。
かみです。こんばんみ


で、その「呑みに行こう」言ってるおっさんなんですが、俺も世間的にはそろそろおっさんの部類なんですが、それはさておき、その社長さん。すげえバカなんですよ、マジで。


バツ1の独り者で、自分はアーマーゲーじゃないほう、なんだっけ? よくわかんねーけど、ごついメルツェデスのV12乗り回してて、彼女にオートマの真っ赤なポルシェを買ってあげたんです。


ここまでなら、わりとよくいる金持ちのおっさんなんですが、このひと、彼女に買ったポルシェに乗ってるうちに、面白くなってきたらしくて、ベンツを彼女に乗らせて、自分がポルシェを乗るようになったんですね。


それが一年半前。


今は911のもちろんMTに、家一軒分くらい突っ込んだ、「それで公道走るのは、ないだろう?」みたいな、ものすげえのに乗ってるんです。サスのストロークなんて、何ミリあるんだよ? てなシャコタン。


で、カッコばっかりのドレスアップチューンかと思いきや、今じゃ筑波最速。そのカテゴリのポルシェの最速記録塗り替えやがった。も、普通にキ○ガイな面白いヒトなんです。


一年半前は全身ブランド物で固めて、女の子何人も引き連れて飲み歩いてて、正直、俺もまこと(整骨院の若い衆)も、そんなに好きじゃなかったんです。が、ここ最近は、着ている服がレーシングスーツか、首の伸びたよれよれのTシャツと短パン。


みごとにキ○ガイの仲間入り。


元々コンピュータ屋さんなんで、走りの分析やアプローチも、非常に論理的。行きつけのバーで俺とふたり、ブレーキ論だのコーナリングとは、だの、オタクな話を延々としたりしてます。


こういう話って、机上の空論っぽくなるのが常なんですが、このヒトは実際にタイム出してますからね。文句つけようがないし、表現とか話の内容が、ものすごく面白い。


やってる(た)ヤツの話ってのは、具体的で、しかも常識だと思ってたことをひっくり返されたりするんで、話を聞きながら一緒に飲んでると、楽しくてしょうがないんですよ。


で、えんえんと何でこんな話を書いてるかって言うと、たまにここを読んでる嫁さんに、入院前に呑みに行くのをそれとなく知らせようって言う、遠大な計画だったりでは、決してないわけです。


手術の前の日に、呑みに行くわけないじゃないですか。やだなぁ。入院前の月曜日は、ちゃんと休肝日にしますよ、もちろん。入院前の月曜日は、もう、完璧な真人間になって、悔い改めるんですよ、俺。


あー


 


その前の、土日の話は、したくないです。
あなたに少しでも優しさがあるのなら、放っておいてください。