笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

珍しく

noreturnrydeen2005-02-12

土曜なのに、わりとヒマ。
さすがに、ニッパチ。
関係ねーか。
 
今日も寒いけど、天気がいいね。
午後は、走りに行こうかなぁ。
うん、本気でどうでもいいこと書いてるなぁ。
 
そうそう、何ヶ月か前に、行きつけのバーに仔猫が居たつー話をしたんだけど、あの猫がね、ちっと見ないうちに、えらくでかくなってて。上はその写真。
 
すっかり成猫になってるどころか、いつの間にか旦那も出来て、おなかが大きくなってやんの。どことなく、昔の面影はあるけど、すっかり別猫だね。まあ、なんたって、お母さんになるんだし、あたりまえか。
 
久しぶりに実家に帰ったら、ガキのイメージしかない近所の女の子が、三人目の子供を抱いてた、みたいな、軽い切なさを感じたね。歳とったなぁ、的な。
 
もっとも相手は猫だし、また半年もすればヤツの孫とかひ孫も見られるんだろうし、いちいち歳くったとか言ってられないんだけど。
まこと(整骨院の若い衆)が
「玄孫(やしゃご)の次はなんて呼べばいいんですかね?」
とか、これもどうでもいいこと質問してるけど、無論、聞こえないフリ。
 
なんて適当に書いてるうちに、気づいたら待合が患者さんで一杯になってるよ。
 
働こ。