笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

物欲の魔

noreturnrydeen2005-05-27

まったくね。
「よく我慢したとか」どのクチが言ってンだか。
このキュートなクチなんですが。
やっぱり欲しいなぁ、なんて思っていたのもつかの間。あっという間に、牛半頭分のサドルレザー購入。ついでに、専用の工具もちらほら。
総額3万円ですよ。がんばって働かないとね。
革細工にドはまりしちまうのは、やっぱりハンドバッグ職人だった親父の血なんですかね。なんつって、血のせいにして通販狂いの言い訳をする、かみです、こんにちわ。
 
通販狂いってのも、まあ、わりと冗談ごとじゃなくて、レザークラフト関係だけじゃなく、この間は「本読みの憧れ」つーか、「本読みの最終的聖地」つーか、その究極商品である、壁一面の本棚てのを購入しまして。
これね。

結構な値段はしたんですが、これがあなた、もうね、最高なんですよ。これでネット環境が完璧に整ったら、もう、向かうところ敵なし。自宅がマンガ喫茶状態。
理想郷。
 
パソコン関係は、このところ大人しくしてるんですが、そのぶん、単車の方もね。「ちっちゃいもん倶楽部」なんてーのを立ち上げやがったバカのせいで、SDR*1買うことに決定しちゃったし。
 
働いても働いても、我が暮らし、楽にならざり。
じっと預金通帳を見る。
物欲の魔にとらわれし勇者の、目覚めの時は来るのか?
こねーですな。
 
でも、楽じゃないけど、楽しいんだよね。
だから、これでいいのだ。

*1:ヤマハ発動機が85年くらいに製作した、最強のレプリカキラーバイク:追記:88年だって