笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

革細工至福

天気がいいのに、また、レザークラフトをやってました。
こんどは、ウォレットケース。財布入れですね。
調子に乗って、分厚くてごつい財布を作ったもんで、単車に乗るときにケツんトコが邪魔だったんですよ。
ぶった切ったジーンズのすそが余ってたんで、それと半裁サドルレザー*1の普段は余らしてしまうガタガタの切れっぱしを使って、五時間ぐらいで作りました。写真では財布が見えてるけど、本当は、すっぽり入るんですよー。
 

 
あと、お気に入りの『ウサギ革メディスンバッグ』の、軽いバージョンアップ。はずしたときに、そのまま持って歩くのが楽なように、ベルトとつなぐ部分を取っ手状に改造。
どうかなと思ったけど、取っ手がどうのより、普通にモノが出し入れしやすくなって、うれしい誤算。誤算だらけの人生だけに、たまにはこういうのコトもないとね。
 

 
ただ。
酒も減るし、タバコも減るし、レザークラフトやってると、健康にはいいんだけど、時間が5,6時間、平気で吹っ飛んでるのが悲しいですね。ま、呑んだくれて、時間どころか、記憶までふっ飛ばしちゃうよりは、ナンボかマシなんでしょうが。
 
 
次は、タバコ&ジッポケースだ。

*1:牛、半頭分ってコトね