笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

Big C

そう言えばここの本院、じゃなくて本サイト【神々】は、もともと侍魂劣化コピー日記サイトで始まったんですが、その当時は水槽の話が多かったんですよ。
スッポンモドキの「噛め」*1とその仲間たちつーか、まこと*2のペットショップ買い物日記つーか、ま、そんな感じでウチの整骨院の水槽の話をしてたんです。
で、なんでこんな昔話を始めたかつーと、歳食った話じゃなくて、久しぶりに、まことが水槽の仲間を買ってきたんです。
整骨院の買出しは、基本的にまことの仕事なんで、備品を買いに行ったついでに買ってきたわけです。今までいた金魚が、病気で死んじゃったから。
 
「おぉ、金魚買ってきてくれたのか。さんきゅな。やっぱ、金魚がいないと、水槽が汚れやすいからなぁ」
 
朝、治療院に到着し、水槽に気づいた俺は、白衣に着替え、患者さんを呼び、治療を始めながらそう言います。するとまこと、ものすげえうれしそうに、ニヤニヤしながら。
 
「まあ、金魚だけじゃないですけどね」
「……あんま聞きたくないけど、一応聞くよ。何を買ってきた?」
「いや、なかなかだと思いますよ?」
「んだよ、また肉食魚か? 何でもかんでも喰っちゃうぞ的なヤツか?」
「いや、むしろ『先のことは何も考えない』的な」
「ヤな『的』だな。でっかくなる系かよ」
「ま、そんな感じです」
 
朝のいつものメンバーの治療が終わり、ようやく手の空いた俺は、恐る恐る水槽に近づきます。すると、なにやらいますよ、黒い、のっぺりした、薄気味悪いのが。
 
「あーもーまた面倒なの買ってきやがってっ! ナマズはでかくなるからダメだって言っただろうっ!」
「え? ああ、そうでしたね」
「そうだよ、ナマズはさー、でかくなるし、他の金魚喰っちゃ……」
「そうそう、ナマズ買ったんだっけ」
も?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
整骨院がいるよ。
きっと、大きくなるんだろうねぇ……

*1:スッポンモドキの名前なんですよー。カッコいいですねー

*2:整骨院の若い衆