笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

宣伝しようか

noreturnrydeen2006-04-01

先輩の○木さん経由で、花咲ガニとかボタンエビとか買ったんですよ。んで、それを喰いながら宴会しようって話に、先週からなってまして。
7:00、○木さん到着。
さっそく凍ってるカニだのエビを自然解凍。○木さんが自分で買ったのをオスソワケで持ってきてくれた、馬鹿でかいホタテも一緒に解凍。
とりあえず溶けるのを待ちながら乾杯してると、ZとPちゃんがやってきます。入ってくるなり
 
「よかったー! カニあったよー! エイプリルフールじゃなかった」
 
などと、えらいあさっての方向に安堵してやがります。俺がそんなに手の込んだこと、できるわけないっての。俺のサプライズなんて、「突然おーがん家」みたいな体力任せが関の山だねせいぜい。
 
みんなで乾杯したあとは、戦いの時間です。
 
「せーの、じゃんけんポッ、愛子でしょ!」
 
誰だ愛子。とにかくじゃんけんしてカニの脚を奪い合いです。
右の爪が一番美味いに決まってますから、実質そこを奪うためのじゃんけん大会。結果はNと○木さんになったところで、○木さんがゆずって終了。
あとは適当に脚をもいで食います。
モクモクとカニを食っているところに、うわばん登場。
俺とPちゃんは日本酒。○木さんとうわがビール。Nが茶でZは無論コーラ。目の前において喋りながら、喰いながら、笑いながらの楽しい宴会でした。
 
いやー美味くて安くて、すごくいいですよ。
 
「山崎ストア」
 
大オススメ。