笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

酒の後

でまあレセも終わってないってのに、呑みに行ったわけですが。
いつもの居酒屋で呑んでから、いつものバーに行ったんです。
んでいつものごとく、バーテンさん相手に話し込んでた訳です。
したら「マッカランの原酒」と「バレル(たる)違い」、おまけに「メーカー向けオーダーサンプル」みたいなのまであるっていうじゃないですか。
 

 
も−ね、オマエは鬼かと。
そこに愛はあるのかと。
むしろ愛しか感じないけど。
 
店に入るなり
「今日は一杯だけ呑んだら絶対帰る
って宣言したのに、全部ぶち壊しですよ。まあ代わりに「いっぱい」呑んじゃえばまるきし問題ないわけですが。
 
てな調子で利き酒を始めたんですが、いやーおもしろい。
呑む方も直接比べながらだからすげえ楽しく飲み比べできるし、酒場的にもいきなり目の前に4杯並べて呑むわけだから4倍儲かるわけで、みんなが幸せになれる呑み方じゃないでしょうか。
まさに三方一両損つーかむしろ得。大岡裁きグレイテストヒッツ。
 
結論的には俺はやはり原酒が好きなんですがそれはともかく。気持ちよく酔っ払って帰るといえば、かみ君恒例の「飲んだらコンビニ」じゃないですか?
いま、わりと冷静目になって買ったものを見下ろしてるんですが。
 

 
これはまだいい。
 

 
これもどうかとは思うがまあよしとしよう。
 
でも、これらを見ながら、買って来たコイケヤポテトで
 
 
 
 
 
 

 
これはいかがなものかと。
いや、うめーんだけどねマジで。