笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

basiljack

さて、お誕生プレゼントネタ、第三弾です。
もちろんおなじみの「余ったからあげる」システムで俺のもとに来た、今回の品はってーと「シソ焼酎」。慢性鼻炎もちの俺が、鼻をずーずーやってたら、心配したおばあちゃんが持ってきてくれた代物でして、うれしい限りですね。
「せんせ、あのね。これは鼻水も鼻づまりも、セキも喘息も治るんだよ」
「おー、万能薬じゃねーの。ありがとー」
おばあちゃんが帰ってから、ビニール袋の中身を出しますてーと。
 
 
 
 
 
 

 
シソ、入れすぎだばーちゃん
 
まあ、実際は飲まないまま置きっ放しだったので、シソがふやけちゃったんでしょう。ありがたいしうれしいんだけど、見た瞬間、思わずしり込みしたのも事実。まだまだ、肝っ玉が小さいです。猛省。