笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

「酒やめた」は言わない

夜、ダチのZとうわばんが遊びに来まして。
二人とも車なんで、ジュースを飲んでたんですが、俺はもちろん飲んだくれてたんです。んで、キチガイ沙汰に飲んだらしいんですな。らしいってのは、いつものごとく記憶が途切れているからなんですが。
今日、すげえ久しぶりに夕方まで残る二日酔いでした。
ウコン様のおかげで、ここの所ずっと二日酔い知らずだったんですが、さすがに呑みすぎたみたいです。もちろん、これっぱかしも反省はしませんがね。したらむしろ負けだし(なにに?)
 
んで昼間、Zが治療院に来たとき、そんな話をしてたんですが。
「昨日は酔っ払ってましたねー。途中で一回、思考回路がおかしくなってましたよ。うわばんに説教してたときは、ちゃんとまともなコト言ってましたけど」
「そーなん? 3時ころまでは覚えてるんだけど、あとはカケラも覚えてねーや」
「でしょうね。2時の段階でワインの栓を抜いたとき、わかりました」
 
や、そこは止めてください。
あ、そうか。
とめても聞かないのか。