笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

アクショントーカー

ダチのZが、昨日話した韓国人のJ君夫妻を空港まで送った帰りに、彼女のPちゃんと一緒に、俺の家に遊びに来まして。さすれば当然、今日も今日とて、宴会なわけです。
んで、Pちゃんが酔っ払って身振り手振りまじえつつ話してる姿を見てるうちに、ふと、己の姿に気づきました。ほら昨日、俺、J君とつたない英語+身振り手振りで話してたじゃないですか?
そのときの動きと、今のPちゃんの動き、似てね?
つーか、彼女の動きって、俺も普段やってね?
あれ?
 
俺、普段からオーバーアクションで話してる?
 
ま、Zによれば俺の言いたいことはJ君に伝わってたらしいので、アクションで思いを伝えることに、なんの問題もないんですが、おかげでひとつ、疑問が氷解しました。
俺の文章が長文になるのは、
webじゃ身振り手振りを使えないから
なんですね、きっと。
 
次から、小説の代わり映画作るべ。