笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あとがき

ドドド久しぶり、しかも約束をだいぶんぶっ千切りましたが。
新作、『蒼穹』をお届けします。
 
以下、内容に触れますので、未読の方は上の【神々】から、本文をお先に。
 
 
 
 
この話、実はスピンオフ作品です。
つってもすでに書きあがった作品ではなく、今、書いてる最中の作品なんですが。
本文の中で書いてあった、関東大震災とそれに伴う日本の分裂という背景がありますが、この背景を軸に、単車と荒野と暴力が出てくる話を書いてまして。
この世界が意外と気に入ってしまい、書き終わったら次はこんなサイドストーリーつーかスピンオフ作品を書きたいなぁなんて思ってたら、久しぶりに作品が天から降りてきまして。
せっかくの天気のいい日曜日、一歩も表に出ないで書き上げました。
 
メインストリームとなる作品の方は、まだ、半分も書きあがってませんが、あれに比べるとこの『蒼穹』は、大分雰囲気の違うものになったんじゃないかと。
実は、途中までは最後のくだりがなく、淡々と終わる、【神々】初のラブロマンスになる予定だったのですが、やっぱり最後は俺っぽいエピソードが入ってしまいました。
もう、ラブロマンスとかあきらめた。

あと、文章や会話が、硬いと言うかアナクロなのは、この作品の雰囲気的に、古い大衆小説みたいな感じを出したかったんです。
今っぽくしちゃうと、純愛的な雰囲気が薄くなっちゃうんで。
蛇足の蛇足。
 
てなわけで、楽しんでいただければ幸いです。