笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ドタマにサビオ

まこと*1も、基本的に通勤はバイクなんですが。
ヤツのバイクは、俺が数年前にオロしたもので、逆輸入車なんですね。つまり、アメリカ仕様なんです。しかも、基本設計がUSヤマハつー、アメリカのヤマハで作られたものでして。
当然、雨の少ないメリケン仕様は、電装系の防水が弱いわけです。
 
「先生、こないだね、雨の中走ってたら、止まっちゃったんですよ」
「まぁ、Vマは雨に弱いよな。んで、何が原因だったん?」
「ライト周りの配線の防水が甘かったみたいです」
「なはは。んじゃVマじゃなくて、お前の作業精度が悪かったンじゃん」
「ま、そうなんですけどね。で、出先だったんで、防水テープがなかったんですよ」
「テープくらい持ち歩いたほうがいいな」
「ええ。それで困ったなーと思ったら絆創膏があったんで、それを巻いたんですけど、大丈夫だと思います? 防水なんですけど。つーか絆創膏だから、放っておけば勝手に傷が治ったりしませんかね」
 
 
それより先に治すところがあると思う。

*1:整骨院の若い衆