笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

鶏極

ウチのそばにあったラーメン屋さんが潰れまして。
新しく入ったのが、またラーメン屋さんだったんです。昼と夜で店名が違うんですが、その夜の部、『鶏極』へ行ってきました。
鶏だしの塩ラーメンなんですが、非常に美味しかったです。
 
俺の頼んだのが、

『鶏麺(けいめん)』の『極(ごく)』で、濃厚ドロ系スープと言うだけあって、かなりドロドロのスープでした。背脂と違ってコラーゲンっぽい感じですが、好き嫌いは分かれるかも。麺は九州ラーメンっぽい細麺で、俺的にはかなり高評価ポイント。
チャーシューの代わりに鶏肉なのも面白い。
見た目ほどしつこくはないですが、あんまハラ減ってなかったからか、若干もてあましました。
でも美味しかったです。
 
んでナオミの食ったのが、

同じく『鶏麺(けいめん)』の『斬(ざん)』で、こちらはサラサラ系白湯のうたい文句どおり、さっぱりした鶏塩スープです。ま、サラサラまでは言い過ぎかも知れませんが。こちらの麺は細ちぢれ麺って言うのかな。極とは違った麺でした。
これはかなり美味しい。
俺も次回はこっちを頼もうと思います。
 
つわけで、かみ家的にはかなり好評価の、夜の部『鶏極』。
来週の水曜日にはろろちゃんが遊びに来るので、そのときは昼の部にも行ってみようと思います。