笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ジェネレーション

 
「肩が急に上がらなくなったんで、診てください」
 
そんなメールが入り、昨日の夕方、ダチのよしなしが治療院にやってまして。
 
「ぎゃははは! おめ、なんでECWCS(米軍服)着てんだよ!」
「え、だって雨が降るかもって言ってたから」
「俺も今日、ECWCSなんだよ! おそろいじゃねーか!
 
ひと笑いしたらガッチリ治療して、腕を動くようにします。
治療が終わったら、んじゃ帰って宴会やんべってなワケで。
ユリシーズと1200GS、二台並んで走ります。
 
「なはは、やっぱこうやって一緒に走るのは楽しいな」
 
 
 
無事に家まで帰りついた瞬間、ナオミに向かって叫ぶかみさん。
 
「とりあえず写真、撮ってくれ!」
 

ECWCS(エクワクス)兄弟。
ちなみに俺のがジェネレーション(GEN)1で、よしなしのが2。
どちらもそれぞれ良さがあり、コアなファンの多い軍服です。
 
 
風呂に入ってさっぱりしたら、ビールを開けて。

カンパーイ!
 
そのあと、ナオミは職場のヒトと食事会へ。
俺らは出前を取り、寿司とてんぷらで晩酌です。

んで、寿司食って呑んだくれながらバカ話してると。
 
ちゃそちゃんから電話が入ります。
こないだ貸したヘルメットを返しに来るつーんで待ってると。
やがてピンポン鳴って、ちゃそちゃんがやってきました。
 
 
バイクで来たちゃそちゃんに紅茶を淹れてバカ話を再開。
 
つっても相手はハタチの女の子。
こっちは40過ぎのオッサンふたり。
共通話題はバイクオンリーなわけです。

 
んじゃ、バイク話でいいじゃんんつっても。
 
ちゃそちゃんは、ホーネット乗りの初心者で旧車好き。
オッサンGEN1は、ビューエル乗りの飛ばし好き。
オッサンGEN2は、BMW乗りのオフロード好き。
 
車種や乗り方、メカニズムの話にはなりようもなく。
 
装備、事故、乗るときに気をつけること。
てな、若干セッキョーくさい話になっちゃいました。
いや、もちろん笑って楽しく話したんですが。
 
 
 
見ものだったのは、よしなし先生。
あまりに若い、娘つってもおかしくない女の子だけに。
照れちゃって、目は合わせられないわ、視線は泳ぐわ。
 
結構、長い付き合いなのに、初めて見る姿でした(´▽`)
 
 
 
やがて、明日も仕事のちゃそちゃんが、バイクで帰ってゆき。
ほっと息を吐き出した、オッサンふたり。
お互いの醜態をゲラゲラ笑いながら、酒盃を干します。

気の抜けた、よしなし先生。
 
そして、もちろん。
そのまま罵(ののし)りあいに突入です。
 
「明日、女の子が来て舞い上がってたって、日記で報告しちゃる」
「かみさんだって、ふわふわしてたじゃないですか」
「知るか、書いたもん勝ちだ。歴史は作られるもんなのだ」
「きったねー!」
「おし、ムラタに電話して報告してやるか!」
 
てな感じで、共通のダチ、ムラタに電話をかけます。
 
ムラタが電話に出るなり、ふたりでバカ話攻勢をかけ。
さらに連休の予定や、ちょっとバイクの話をして。
大騒ぎしてから電話を切り、あとはふたりで、またバカ話。
 
楽しい時間が過ぎてゆきます。
 
 
 
やがてナオミが帰ってきたころには。
すっかり出来上がった、GEN1&GEN2。
バカ宴会も絶好調。
 

よしなし先生は、ウチのマッサージ器が、お気に召した様子。
 
よ「ナオミさん、これ、新しいの買いましょうよ」
ナ「買わないよー! なんでよー!」
か「ぎゃははは! 新しいの買って、それをよこせってか?」
よ「もちろんです」
ナ「やだよー!」
 
テキトーにバカやってるうち、酔いが回ったかみさん。
翌日休みのふたりより、ひと足早く。
ベッドにもぐりこんだのでした。
 
 
 
よしなし、ちゃそちゃん、楽しい時間をありがとう!
 
よしなしは、そんなに身体が悪くなる前に。
ちゃそちゃんは、好きな酒を呑めるよう歩きで。
また、いつでも遊びにおいで(´▽`)b