笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

通勤スタイルのポストアポカリプス化

だいぶん放っぽりっぱなしでしたが、しれっと始めます。

てなわけで事情によりカブのリアボックスを外しまして。

荷物を積むスペースが少なくなったんで、色々変えます。

 

まずはヘルメットのフェイスガード。

かなり気に入ってたんですが、いかんせんこの時期は曇る

なのでバイザーだけ移設して、ゴーグルを使えるように。

f:id:noreturnrydeen:20201211130509j:plain

ゴーグルはたくさん持ってる中から、あえてトラスコのコレ。

バイク用じゃないけど、実際に使ってみてこれがイチバン良かった。

夏はイマイチなんですけどね。

 

f:id:noreturnrydeen:20201211130641j:plain

それに伴い、マスクのウラにブレスガードを縫い付けます。

普通にマスクだけだと、さすがにトラスコでも曇るんで。

ダブルレンズ買えばいいじゃんって意見は却下。

 

さて、それじゃあ全部装備してみますか。

f:id:noreturnrydeen:20201211130826j:plain

う~ん、ポストアポカリプスwww

ベルトはキャンプ用で通勤では使わないんですが。

せっかく世紀末感満載なので、装着してみました。

 

f:id:noreturnrydeen:20201211130948j:plain

ちなみにベルトの内容は、左からスコップ、ナイフ、アックスです。

キャンプ場所で無双する予定(`・ω・´)キリッ

まあ、たぶん使わないんですが。雰囲気ですよ雰囲気。

 

f:id:noreturnrydeen:20201211131118j:plain

防水リュックを背負って、さらにプロテクター下にもバッグ。

小さいバッグには、普段から持ち歩いてるハサミとかカッターとか色々。

針と糸も入ってるので、何なら繕(つくろ)い作業もできます(・∀・)

 

つわけでカブの話はこっち

 

そんな感じで。