笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ギミック夢想

 
人生で初めてってくらい、真面目に歯医者へ通ってます。
 
初診のとき、だいぶん怒られまして。
 
「かみさん、かなり大変なことになってます」
「あ、そーですか」
「歯を支える骨が、半分くらい溶けちゃってます」
「へー」
歯周病もひどいです」
「それはそれは」
 
気乗りしない返事の俺に、先生、苦笑してます。
 
「ところで、ここの歯は、前にどこかで抜いたんですか?」
「いや、酔っ払って自分で抜きました」
「じ、自分で?」
「グラグラしてたんで、つまんで『えいっ!』って」
 
「えい!」じゃねぇよ的な表情の先生。
 
結局、その日から続けて三本、虫歯や親不知を抜きまして。
だいぶんアゴ周りがスッキリしたんですが、それはさて置き。
 
 
歯周病も治まってきたつーんで、いよいよアレを作りました。
 
酔って抜いたトコに、『部分入れ歯』を。
 
その入れ歯が昨日、出来上がってきたんです。
両隣の歯に金具で引っ掛ける、よくあるタイプ。
説明によると、毎晩、はずして洗浄液に浸せとのこと。
 
で、外した入れ歯を見ると、実によく出来てる。
ニセモノの歯茎と、ニセモノの歯に、飛び出す金属フック。
感心しながら見てるうち、ついつい考えちゃうんです。
 
 
「これ、なんか仕込めないかなぁ」
 
 
とりあえず、爆弾はやめとこうと思います。