笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

空気・太陽・火炎

 
ネイチャー番組みたいなタイトルですが、大した話じゃないです。
 
・空気
こないだエア漏れが発覚したので、空気入れを新調。

パナレーサーの一般的なヤツです。
一回の注入量は、体感で、今までより少なそうですが。
ガタがなく、ハンドルも力を入れやすいので、そこは相殺されるかな。
 
エアゲージは飾りってほどでもないですが、正確さはお察し。
 
 
 
・太陽
直射日光が厳しくなってきましたので、帽子も買いました。

写真だと迷彩が強いですが、実際はも少し「ダークカモ」っぽいです。
お鉢もツバも、とにかく大きめなのが気に入ってます。
横にスナップが付いてて、それをぽちっとはめれば。

テンガロン風にもなりますが、たぶん、こうは使わないと思います。
亡くなった萩原さん以外、なかなか似合う人はいませんからね。
あとはウチの山賊リーダーくれぇかな(・∀・)
 
 
 
・火炎
タイトルの字面をそろえるために、火炎とか書きましたが、要するに炎。
ろろちゃんや、しきが使ってる、「大き目のゴトク」が欲しくなりまして。
でも、あれ、けっこう大きくて重いんですよ。
 
んで、探してみたら、仕舞い寸法がクソ小さいの見つけました。

一見してお分かりのように、そのぶん、組み立ては手間です。
ここはもう、「何と何をトレードオフする」のか、個人の考え方ですね。
俺は手間より仕舞い寸法と重量を採りました。

慣れないので、組み立てに3〜4分かかりました。
これはもう少し短縮できそう。
見た目は貧弱ですが、強度はそこそこあります。
 
さすがにダッヂオーブンとかはムリっぽいですがwww
 
そんな感じで。