笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

有朋自遠方来 不亦楽

 
朋(とも)有り、遠方より来たる。亦(ま)た楽しからずや。
ってほど遠方でもないんだけど、ろろちゃんが遊びに来てくれた。
いつも通り、カンパイしてバカ話。
  
とりあえず、「異世界に転生したら何で無双するか」を語り合うwww

「この漫画、どこまで読んだっけ?」と首をひねるろろちゃん。
 

布団乾燥機で温めた布団が熱くて「入れない」と上に寝るろろちゃん。
 

翌朝、俺は仕事へ。
おやすみのナオミさんと一緒に、お留守番するろろちゃん&トラさん。
 
半日仕事の俺が帰ってきたので、MOMOへハンバーグを食いに出る。
一緒に歩いてMOMOへ向かう道すがら。
くだらない話で笑ったり、何も話さず並んで歩いたり。
 

が、残念ながらMOMOお休み。
 

失意の中、国道を渡って向かいのマックへゆくろろちゃん。
 

マックで出来るのを待つも。
ハンバーグを食いはぐった失意は隠せないろろちゃん。
 

どんな短い距離でも、すぐにニコチンが切れるろろちゃん。
 

家でマックを食ったあと、暗くなる前に帰るろろちゃん。
 
2007/04/08に初めて出会ってから、かれこれ10年。
会話を交わさなくても、同じ空間にいるだけで安らぐ男。
俺が朋友と呼ぶ数少ない男。
 
彼が生まれ、育ち、生きて俺と出会ってくれた。
そのすべてに感謝を。
 

心から。