笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

柏バイク祭り

 
SNS上ではだいぶん炎上しまくって話題の。
柏バイク祭りへ行ってきました。
午前中は山賊宴会へ行ってましたので、午後からの参加です。
 
カブ2台(JA07&JA10)で走り出しますってーと。
……あれ、置いて行かれてるね、俺。
まあ、ただでさえ07のが速いってのに、スプロケ16Tにしましたからね。
 
いや、別に悔しくなんかないですよ?
スプロケ戻しを真剣に考えながら)
 
 
裏道を通り、会場近くまで来ますと。
えらい頻度でバイクとすれ違います。
なんだ、思ったより人が来てるのかな?
 
16号からの道が、ありえないくらい渋滞してましたwww
 
駐車場入口で整理してた知り合いに挨拶しつつ。

激混みの駐車場になんとかカブを滑り込ませ。
受付の方にナオミさんが話しかけてるのを見ながら、
にこやかにうしろへ控えてました。
 
今日はナオミさんの知り合いにたくさん会うはず
なので基本的にこのスタイルで行こうと決心しました。
後ろへ控えて穏やかにほほ笑む、実に俺らしいスタイル。
 
にこにこかみさん(・∀・)
 

普段、一般人は入れないバイクオークション会場。
面白いバイクが結構あったりしたんですが、撮影禁止っぽい。
なので、撮ってもいいヤツだけ撮りましょうか。
 
販売してるバイクなら、撮っても大丈夫そうなので。

ばんちょさんが乗ってるランドネ(ガスガス)の汎用モデルかな。
あの人のは成田匠モデルとかで、エグい部品いっぱいだからなぁ。
隣はロイヤルエンフィールド。モデル名は知らん。
 

続けてこちらもロイヤルエンフィールド2台。
奥の黄色いのは、一瞬、ドカかと思った。
珍しいけど、俺にはビューエルさんがいますから興味なし。
 
ま、そのビューエルさんもバッテリ外してますけどね(・∀・)
 

モトグッチのクルーザ2台。
もちろん名前は知りません。
スポーツモデルなら面白そうだから乗ってみたい。
 
 
 
で、炎上の一番デカい原因と思われる試乗。
 

一番手前H2試乗待ちの列は、なんとそのまま曲がって奥までずーっと。
いちばん長かった人は4〜5時間も待ったそうです。
その根性がすげぇなぁ。俺ならソッコーあきらめる。
 

こっちはカレーの「ルー待ち」行列。
ご飯はあるのに、ルーが途中で足りなくなったんだそうです。
俺なら無料だろうが何だろうが、こんなに並んで食いたくないです。
 
金払ってでも並ばないで食いたい(´・ω・`)
 
 
 

曲がった一本橋をスクータで渡るイベント。
11秒以内で、11秒に一番近い人が勝ちだったかな?
何やってるかカンバンでも出してくれないとわからん。
 

試乗はこんな感じで隊列を組んだまま場内1周。
数時間待って乗るにしては、ちと短いかなぁ。
いや、待たないで乗れる車種もあったんでしょうけど。
 
試乗やメシが混んでる分、フリマみたいのは空いてまして。
 
いろいろと掘り出し物があった……んでしょうけど。
 
「おお、これは色々と買っちゃっても仕方ないんじゃね?」
「いいよ、予算1000円以内で好きなだけ」
 
という暖かいお言葉に、涙を飲む47歳(´・ω・`)
 
 
 
あのぶどうは酸っぱいに違いない。
 
 
 
話ばかりで一度も見たことのないBDSの中を見れたので。
俺個人としては、楽しめたバイク祭りでした。
中の人たちは無給&無休で頑張ってたみたいなので、
 
みなさん、責めるなら上層部にしてあげてくださいwww
 

そんな感じで。