笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

プレゼント攻勢

クリスマスプレゼントにナオミからギターをもらいまして。

ギブソンレスポールのコピー品なんですが、モノは悪くないです。
もともとストラト派なんですが、せっかく買ってもらったので、十年ぶりに弾こうかとマーシャルの1Wを引っ張り出し、シールド(ギターとアンプをつなぐコード)をつなぎますってーと……シールドが断線してるんです。
んじゃ買っちまえってんで、ビール引っ掛けながら通販したところ。
 

今朝、軽く悲鳴を上げました。
いったい昨日の俺に何が起こったんでしょう?(泥酔して通販したんです)
 
ま、買っちゃったもんは仕方ない。
クリスマスプレゼント・フォーミーってことで。
 
まずはシールド。

どうせ1Wアンプだし、休みの日に何となく弾ければいいので安物。
 
んで、そのついでにピックも10枚ほど。

せっかくなのでギブソンにしてみました。
俺の好みはミディアム。
 
それから、チューニングメーター。

音叉と耳(干渉派の振動)であわせるより、和音が気持ちいいので。
俺、絶対音感とか欠片もないし。
 
 
この辺までは覚えてるんですが、こっから先がプレゼント。
 
まずはユリシーズのリアブレーキパッド。

ま、コレはいずれ必ず要るものだし、散財ってワケじゃないかな。
 
フリースのインナー。

軍用のを買おうと思ったら、モタモタしてるうちにセールが終わっちゃいまして。
仕方なく一般的なフリースジャケット(1500円)を買い。
たぶん、ここで悔しくなったんでしょう。
 
なにがって、『思ったものを買えなかった』ことが。
 
 
つわけで、『別に今買わなくてもいい』モノに手を出し始めます。
いや、いずれは買うつもりだったから、まったくのムダ使いではごにょごにょ。
 
最初にアルコールストーブのOリング。

で、Oリングつながりで思い出したのか。
ガソリンボトルのOリングや、細かいものをモノタロウで買いこみ。
いったん落ち着いたんですが。
 
 
よしなしの日記を読むなり、エンジン全開のマイトガイ
 
 
イキオイ余ってスリングショット&弾丸なんぞを買い込んでました。


免許がなくても狩猟できるらしいので、来年はハンティングに行こうと思います。
 
 
 
これからの<説教大会>に生き残れれば(´・ω・`)