笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

春の昼下がり

 
天気のいい日曜日。
 
ナオミが庭いじりしてんのを横目に。

ふと思い立って、自転車の整備をはじめました。
いったん全てを見直そうと、まずは外せるものを外します。
メーター、ライトステー、フロント反射板などなど。
 

外せるものを外しスッキリしたら、お次は可動部分。
ブレーキ&変速用ワイヤーの調整と、各部の注油をし。
リアタイアのアライメントが少し狂ってたので、これも調整。
 
ひととおり終わったところで、フロントサスのチェック。

プリロードを少し強めて、ロード寄りのセッティングにします。
柔らかいと、踏み込んだときチカラが逃げるんで、その塩梅が難しい。
バイクと違って、とにかくエンジン(=俺)に負担のかからないセットを。
 
結局、最初よりかなり硬めのセットになりました。
 
 
 
んで、調整が終わったら、走ってみたいのが人情。
 
買い出しがてら、近所をのんびり流します。

この季節はアチコチに花が咲いてて、ちょっと流すだけでも気持ちいい。
 
急に停まると、近くに居た主婦が「不審気な目」を向けてきますが。

携帯を取り出して花を撮ってると、安心したように興味を失ってくれます。
カメラとか犬の散歩ってのは、俺でさえ怪しまれない最強のツール(・∀・)
携帯で写真ってのは、最近みんながやってるんで、実に助かります。
 
いい時代になりましたねwww
 
 
 
そんな感じで、あちこち寄り道しながら。

花を撮って走り出す、の繰り返し。
 

思いのほか、気持ちよく散歩できました。
 
 
 
今朝、起きたらケツが筋肉痛だったけど(´・ω・`)
 

そんな感じで。