笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

裏切り者の

noreturnrydeen2004-09-11

今日はまことと柔道をやる予定だったんですよ。


だけど、道場が取れなくて流れましてね。ンで、飲みにも行かず、おうちでおとなしくしてたわけです。いつもの通りいつものごとく、単車をいじりながら。


そのうち嫁さんが帰ってきまして、晩飯を喰いながらなんとなくTVでやってるドラマを見てたんです。例の松浦あやがやってる柔道のヤツ。


そうそう、俺、最近松浦さん嫌いじゃないんですよ。


一時は可愛くもないし、何がそんなに受けてやがるんだ。なんて日本男児ロリコン化を嘆いてたりしたわけですが、最近は彼女の徹底的な計算ぶりに、ある意味プロ魂を感じまして、それなりに一目置いているンです。それはさておき。


そのドラマにね、谷(旧姓:田村)亮子がゲスト出演で、ちょい役やってまして。


もね、驚いた。
本来なら、アイドルと並べちゃあ可哀想じゃねえかなどと憎まれ口でも叩きながら、ビールを引っ掛けてる場面なんですが。見た瞬間に鳥肌が立ちましたね。


なんでだろう? 普通の人(役者さんが普通かどうかはさておき)の間にいると、ものすげえオーラがありますね。セリフとか普通に大根なんですが、そんなもん、カンケーねえですよ。


やっぱ、世界を相手にしている人間てのは、すげえんだなぁ。


素直に、感心しました。わかんねーヤツにはわかんねーだろうけど、俺も頭でわかってるわけじゃねーんだけど、とにかく全身に鳥肌が立ったのは事実。


で、なんとなく、昔、世界で一番強くなりてえと思って、部活の柔道だけじゃなく、空手だのなんだの、色々やったころの熱さを思い出して、ぶるっと武者震いしてたりしたんですよ。


そのテンションのまま、二階へ上がってPCを立ち上げて、メールのチェックをしますと、いつものように、あちこちから来てる宣伝メールのなかに、リアルワンプレイヤの宣伝がありまして。


何の気なくクリックした先が


デビルマン


酒飲んで、薬やって、べろんべろんで暴れてれば、勝手にデーモンが憑依して、ものすげ強くなれるんですからね。かなりお得。


強くなるには、これがいちばん手っ取り早いのかなぁとか考えちゃった35歳。人としてかなりダメな部類なのは理解しつつ、そんな自分が大好きです。


さて、呑んだくれるか。


デーモン、来てくれるかなぁ……