笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

むしろ得意技

え〜、とりあえず、更新は少し待っていただきたい。
何でかって言うとですね、ここ最近、ノートPCとマルティコーデックプレイヤ?を手に入れたまこと(整骨院の若い衆)が、俺の持ってるファイルを見たがるんです。で、DVDに焼いてやろうと思ったら、何やら認識しやがらない。
 
ほら、言っても俺様じゃないですか?
もね、何でかはよくわかってるんですよ。
この間酔っ払って「大掃除っ!」とかほえながら、使わなそうなプレインストールソフトをガシガシ削ってたんです。あんとき削った中に、DVDの書き込みのほうに使うのがあったんでしょうね。ドライバかなんか。知らねーけど。
 
リカバリディスクのドライバフォルダさがしても、そんなモノぁ出てきやしません。片っ端から試してみてもだめ。めんどくせーし、まことにぁあきらめてもらうしかねーかなぁ。思ってたんですよ。
 
だってね、考えても見てください。今までとはわけが違うんですよ?
 
俺のPCは現在、マルティモニタだのルータだのマルティメデアプレイヤだの、余計な後付けものが大量にあるんです。こいつらのドライバ全部インストールして、調整だのやらかしてた日にゃ、何時間かかるんだよ? て話じゃないですか?
 
散々使って慣れてるソフトもあるんで、「ヤル」となったら、全部落としてこなくちゃならないんですよ。も、超めんどー。書類仕事よりめんどー。絶対やらねーって話でしょう? なんでわざわざ困難な道を選んで歩まなくちゃならないんです?
それは、
 
 
男だから。
 
おとといの日記に書かれた「魁ル」の文字が、俺の魂をふるわせるから。
 
もっと正確に言うと、なんとなく一新したくなったから。
 
つわけで、これから再インストールします。つーか、正確にはもう始まってて、この日記は二号機「スーパーキュッパチ君」で更新してるんですな。
 
モノすげえめんどくさいのわかってるんだけど、なんかドキドキ。