笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ノストラダムス・ブルー

noreturnrydeen2005-06-16

だーらさ、時間が足りないって言ってるじゃん。
そこにこれですか?
いじめなんですか?
と、いきなり不満ぶーぶーから始まった、今日の「笑ってる?」。提供は【神々】管理人、かみです、こんにちは。
 
いや、実際には、不満どころの騒ぎじゃなくて、感謝感激なんです。ダチのガンポが貸してくれた「革工芸の基本と応用〜手縫いとかがり」。
おかげで積年の謎だった「シングルステッチ」「ダブルステッチ」の方法が、ようやく理解できたんです。
ただね、おかげで俺は、小説を書く、読む、映画を見る、ネット徘徊と今晩の予定を軒並み変更しなくちゃならなくなったんです。
せっかくやっとネットが繋がったのに、アルスラーン戦記も佳境に入ってきたのに、見たいアニメもあったのに、全部なし。
今日も今日とて、レザークラフトに邁進です。だって、せっかくわかったらやってみたいじゃん、ダブルステッチ。
 
まこと*1が予言してたんですよ。
「いっやー、やっと出来たよ、まこと。新しいウォレット(財布)。もーやんね。もーしばらく財布はつくらねえ。マジで」
「あー、予言しときますね。一ヶ月以内に、次の財布作り始めると思いますよ」
「ばーか、やんねーよ。さすがに疲れた」
 
二週間以内でしたよ、まこと君。

*1:整骨院の若い衆