笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ええ、飲んでますよ

レセ*1と肉体疲労でテンパり過ぎてるんでしょう。
カシスウーロンに50度のウォッカ放り込み、「ようやく酒らしい味になった」とか、ワケのわからない独り言をつぶやいている、孤高にして高貴なる酒飲み、かみです。
こんばんみ
 
俺は、集中力には、自信があります。
読書、バイクいじり、レザークラフト、好きなことやってると、普通に5時間単位で時間を忘れられます。だから、いつも時間がない、時間がない、言ってるんでしょうね。自分でも「軽くヤバい」のは知ってますよー(ヒトとして)
 
つわけで、得意の「忙しいときの現実逃避」。
いつもなら小説を書きまくるんですが、今回はこれ。

ダブルステッチでかがった、サドルレザーのベルト。
いっや、今回はかなり上手くいったわ。
ついでに左から、携帯ケース、キーホルダ(途中の部分から取り外し自由)、ウォレット、メディスンポーチです。
どれもこれもストラップが異常に長くて、変な形してますが、奇を衒(てら)ったわけではなく、携帯ケース、キーホルダ、ウォレット、メディスンポーチ、すべて最低5回は作ったうえで、一番使い勝手のいいスタイルに落ち着いただけです。
これで、腰周りのアイテムは、細かい手直しは別にして、ひととおり完成ですね。
もっとも、ダチのガンボと分け合ってディアスキン*2を100デシ*3買い込んだりとか、相変わらず無駄遣い大王なんで、また何か造ることだけは間違いないんですが。
 
 
ところで、先輩が21インチのモニタくれるとか爆弾発言をしてくれまして。
でも、俺だってほら、バカじゃないですからね。モニタなんて、デカきゃいいってもんじゃないのは、充分、承知の助です。
だいたい、17インチでも相当奥行きが深くて、邪魔なんですよ。
さらに、この液晶全盛のご時世に、いまさらブラウン管21インチとか、明らかにキャドで使ってたようなモニタなんて、どこの誰が欲しがrほしいぃぃぃぃぃ!
「21インチのモニタがあるんだけど……」
「くださいっ!!」
かみ君、足刀ですよ。
何で蹴っ飛ばしてるんだよ。意味わかんねーよ。つーかだいたい、『そくとう』って入力して、最初の変換が『足刀』な段階で、終わってるよ、お前。一般的には、変換できないよ『足刀』とか。もう、しつこいよ。
で、即答しました。
遠からず、俺のPCは21インチメインモニタ+17インチサブモニタで、どっちもブラウン管つー、素敵に時代へ逆行する仕様になる予定です。もちろん、写真もアップするから、期待しててね。しないでね。
 
 
レザーだの、モニタだの、話があっちこっちに飛んでるって?
とんでもない。
全部に『レセプトからの現実逃避』つー共通点があるじゃないですか。つーか、夜中にこんな日記書いてるくらいなら、半分でも仕事しろって話ですよ。
もちろん、もう、死ぬほど飲んだくれて寝ますがね。
ええ、週はじめなのは、充分にわかってますよ。
もちろん、明日はがんばりますよ。
 
 
 
レザークラフト

*1:保険請求

*2:鹿革

*3:たたみ半畳分強