笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

我、侵されし病

なんかね、ちょっと心配ですよ、自分が。
いやね、さっき特大ワイングラスでジャックダニエルの水割りを飲みながら、急に思いついたんですが。
 
そのまえに、なんでワイングラスかって言うと、こいつがもう、最強に優れものでして。
驚くなかれ、ワイングラスの分際で、内容量500ml!
これになみなみ酒を注ぐと、500ペットボトル一本分ですよ?
ワイングラス特有の細い足が今にも折れそうな、そんな男前グラスなんです。
ま、それはさておき。
 
冷たい飲み物を入れると、グラスに水滴がついて、テーブルの上をぬらしますね?
それをいちいちふき取るのが面倒なんですが、そんなときに威力を発揮する、マストアイテムがあります。
皆さんご存知、コースター。
100均で買ってこなきゃなぁ、なんて思ってたらブラザー!
あるじゃないですか、スペシャルな材料が。
サドルレザーが。
 
さっそく、最近購入した円切りカッターで、まん丸お月様型にレザーを切り出します。これでもういちいち濡れたグラスをふき取らなくてもいいんです。やったね、かみ君!
 
なんか、ものたりない。
 
思った次の瞬簡には、ステッチングルーバで外周から5ミリのところに線を引きます。間髪入れず平目打ちで穴を開け、二分後にはレース(革紐)でかがり始めてました。
で、あっという間にかがり終わってから、ふと我に返り。
 
うん、そんなゴージャスにする意味がわからない。
 
10分前の自分にツッコミ入れても後の祭り。
 
ボク、革の切り口を見ると、かがらなきゃ気がすまない病に侵されてるみたいです。