笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

千葉三国志演義

モノネタ連発で恐縮ですが。
食玩フィギュアで、三国志ものがあるんですよ。
例によって頂きモノなんですが、これ、ファーストシリーズとセカンドシリーズがありまして、当然、かぶってるキャラクタは少ないんですね。
それなのに、出てきたキャラがどっちも
 
 

関羽雲長
てのは、何の暗示なんですかね。
 
まあ、『部下には優しいが士大夫には傲慢な性格』てのは近いものがありますが、『中国では人気のある英雄であり、後世、関帝聖君として道教の神に神格化される』てのは、違うよなぁ……
つっても諸葛孔明だの劉備元徳の器じゃぁ、もっとないし。
むしろ酒飲みの暴れん坊、張飛益徳の方が、よっぽど近い気がしますが。

こうなりゃ、俺の劉備元徳を見つけましょうかね。
 
なんつってて、帰り際、ふとカウンターの上を見ると
 
 
 
 
 

関羽雲長withジオングアーム
ものすごく強そうに進化してます。
 
もちろん犯人は、写真の後ろで足を出してる男。
整骨院の若き(若くもない)ホープ
われらがまこと君28歳なんですけどね。
 
 
 
俺の劉備元徳、少なくともこの男ではない。