笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

北欧の麻呂

掲示板において、エッチ・スケッチの後に来る言葉が論争を呼んでるんです。
んで、俺は「マルケッチ」派なんですが、なにやらほかの地域では「ワンタッチ」が、主流っぽいんですよ。
俺が少数派なのか? 思ってためしにググってみたところ、結構いるじゃん、マルケッチ派。一瞬、聞き違えたまま覚えてたのかと思って、すげえ恥ずかしかったのに。俺の純情を返せ、マルケッチ。
ま、マルケッチってのはイタリア人の苗字っぽいので、きっとこの言葉はイタリア人が日本に持ってきたんだと思います。イタリア人みんなスケベだし。あと、イタリア人みんな画描きだし。
 
つーかね、どうもワンタッチ派は地方に多いようで、ま、結局、みんな田舎者ってことなんじゃないですかね。こういうところで、生まれのやんごとなさ加減が出てしまうんですよきっと。
 
マロはほら、根が貴族だから。北欧の。

あと、マロね。本当は「マルケッチが勘違いだったら、マルケッチの由来を小説に書こう」とか思ってたんだよ。マロ、いいわけとかごまかし、あんまり好きじゃないけど大得意だから。