笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

How to wrestl

昨日、ジムへトレーニングに行ったんです。
んで、いつものようにメンバーズカードのバーコードを読み込ませて受付を済ませ、そのままロッカーへ行こうとしますってーと、俺を呼ぶ声がします。どこって脳内から。
もともと、閃いたり危険を察知すると、デコの前にイナズマが走っちゃうアズナブル系の人間なんですが、このときもシャキーン! みたいにイナズマが走りました。や、頭痛じゃねくて。
すばやく振り向くと、ジムのロビーにあるショッッピングゾーンで、デスノート使いすぎだってくらいキラキラと、輝きながら手招きしてるブツが。
 

ゴールドジム・パワーグリップ
 
買おう買おうとは思ってたんですよ。でも、なかなかお高い万円なので、かるく躊躇してたんです。が、実際現物を目の前にしてそのまま通り過ぎることができるほど、俺の物欲は弱腰じゃない。
むしろ最強。
引っつかむなり、受付に戻って買い込みます。
んで、早速その日のトレーニングから使ってみたんですが。
 
や、すばらしい。
 
後背筋(背中)鍛えるには、プル(引っぱる)系のトレーニングになるわけですが、これって後背筋より先に、バーを握ってる手の方が悲鳴をあげる場合がほとんどなんですね。
背中自体はまだまだやれるのに、握力が続かないからできなくなる。
ところがこれ使うと、握力なんか半分以下で、もっと重いウエイトを、もっとたくさん引っ張りあげられるんです。その威力、恐るべし。恐れなくていいけど。
とにかく、ものすげ、トレーニングしやすい。
今までのマックスを軽く超えて、思わす笑っちゃうくらい重量も回数もリフトできるんですよ。も、楽しくて楽しくて、グイングイントレーニングしまくっちゃいました。
効いてるのが実感できると、トレーニングは楽しい。楽しければ効果も高い、相乗効果。この調子で行けば、早晩、プロレスラーみたいな身体になれることは間違いありません。
 
ええ、そうです。
 
ボディビルダー路線は、切る*1のが大変だから、延期しました。
なおジャニーズ路線はかなり以前に放棄しました。
あと、今朝、筋肉痛で金縛りにあいました。やりすぎだ。

*1:脂肪を落とす