笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

モーリ

あまりのクソ暑さに、整骨院がヒマなんですよ。
ま、言ってもこの暑さの中オモテに出てこられる段階で、そのヒトは確実に俺より健康なんで、むしろ俺が治療して欲しいんですが、それはさておき。
まこと*1とミステリの話になったんです。
んで、ミステリといえば、俺も一家言持ってるじゃないですか? 早速、まことをマニアックワールドに引きずり込んでやろうと思ったら、敵もさるもの引っかくもの。TVのミステリドラマの話に移行されまして。
 
「おかんが浅見光彦シリーズが好きで、俺も一緒に見てました」
「おまえのおかんはドラマ好きだからなぁ。ナッシュ・ブリッジスをフルコンプリートとか、ちょっと行きすぎな気もしないではないが」
「先生は浅見光彦の中で、どれがいいです?」
「お前の言葉が俺の心に届いてこないんだが? あ、いや、わかった。歴代の俳優の中で、誰が一番好きかってコトな? つーか歴代って誰だっけ? 辰巳琢郎?」
「いっぱいいますよ。水谷豊に沢村一樹高嶋政伸もやってなかったかな?」
「へぇ、そんなにいるんだ」
「もっと、いますよ、たしか」
「俺はアレだな、高橋英樹
「絶対、やってませんから。つーか、高橋英樹浅見光彦じゃ、他のキャスティングにすげー困る」
「役どころはナンだっけ? 名家のお坊ちゃんで、スタイリッシュで、兄貴が刑事だっけ?」
「警視庁の刑事局長です。英樹じゃぁ、兄貴の上司役になっちゃいますよ」
「兄貴は松平健だな。んで、犯人役は辰っちゃんとか松方弘樹
「聴いてるだけで、確実に組織犯罪の匂いがする」
「まぁ、実行犯ではないだろうな。最終的には、脱税で別件逮捕
アンタッチャブルじゃないですか。それなら、俺が浅見やりますよ」
「おまえがー? お坊ちゃまつーか、チンピラだろ」
「先生だって無理ですよ。先生は、そうだなぁ……ポアロ?」
「そんな半疑問形には答えたくない。なぜ太ったハゲキャラなんだ」
「答えづらい質問をするなぁ」
「ふん、もうすこしキャラに合ったキャスティングをしてくれよな。ポアロは異常に神経質で綺麗好きなんだ。俺のキャラじゃない」
「あ。わかった! アレだ! 名探偵コナン!」
「いや、小学生は無理だろ」
「ほら、コナンに出てくるじゃないですか。
 
 
 
眠らされて代役やるヒト」
 
確かに俺っぽいけど、絶対ヤ。

*1:整骨院の若い衆