笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

無限の平和

ピースインフィニティつータバコが発売されまして。
ためしに吸ってみたら、いいんですよコレが。ま、軽いことは軽いんですが、きちんとピースの香りがして、味もする。しかも、副流煙がちっとも臭わないと言うオマケ付き。
ここんとこタバコの量が増えてまして、禁煙はともかく、すこし量を減らさなくちゃなぁなんて考えてたんで、コレ幸いとワンカートン(10個)ほど買おうと思ったんです。
ところが、昼休みに雨が降ってたんで、買いに行くのかったるくなっちゃったんですよ。んじゃ、まこと*1に頼んじゃえってんでメール。
『御意』
と端的なメールのあと、午後一番、まことがやってきますってーと。
 
 
 
 

 
「ぎゃははは! なんだ、おめ」
「いや、売ってなかったんですよ」
「そんでイッコ売りのライター付き買って来たんけ?」
「それも10個はなかったんですけどね」
 
んで、ひと笑いしてからタバコを吸ってると、ライターの入った箱をもらって、それをいじくりまわしてたまことが、急に大声を上げるんです。
 
「先生! 大変! すげぇッスよ、このライター」
「あにが?」
「ガス、注入できるタイプですよ、これ。得しましたねぇ」
 
 
大量のライター持て余すだけって状況は変わらんけどな。

*1:整骨院の若い衆