笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

かみと一緒に柏で呑もう partV

かみと一緒に柏で呑もうレポート、略して『かみかし』も五回目だね。
 
かみかしリスト
partI http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080108
partII http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080131
partIII http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080713
partIV http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20080803
 
今日はイロイロ世話になった、ダチのGO!!!に、お礼の宴会。
ま、酒呑めないGO!!!を居酒屋につれてきちゃう段階で、『お礼もへったくれもない』んだけど、まぁ、そこはそれ。
 
まずはお通し……これがすでに絶品。

湯葉と、キムチと、ウマヅラのカラアゲ。
 
お次は本日のオススメから

レバーペーストと、バケット
イッコも生臭くなくて、内臓ダメな人でも食えるよ。
ちなみに内臓OKの俺はもちろん、いいだけ食った。
 
こちらも本日のオススメ、ホタルイカのわさび漬け。

美味いけど、これはフツー。
や、全部食ったけどね。
 
今度は、鳥刺しの味噌漬け。

これは、何もつけずにこのまま喰う。
 
んで、GO!!!がトイレに行ってる合間に、GO!!!服の裏側に隠された秘密をスクープ。

袖口とか襟足とか、ちょいちょい豹ガラが見えてたけど、背中の裏にはこんなにでかく豹ガラを隠してあった。ま、俺なら狙いで『大阪のおばちゃん』なみの、豹ガラじゃなくて豹が描いてあるシャツ着るけどね。
 
さて、気を取り直して、こんだ生春巻き。

イッコしかないのは、三人であっという間に食っちゃったから。
 
もちろん酒も、特にぶらい庵は焼酎が豊富。

これで『この店のステキさ』がわかるヒトは、かなりの焼酎好きだね。
 
呑めないGO!!!は、ウーロン茶を飲んだ後、ノンアルコールカクテル。

もちろん俺は、アルコールの入ってない飲み物には、これっぱかしも興味がないから、これがなんなのかイッコもわからん。試飲したナオミは、『おいしいけど死ぬほど甘い』つってた。
 
さて、いいだけ呑んだくれて、たくさん話をしたら、そろそろ〆にかかろうか。

油ソーメンは店のオススメ。
名前ほど油はきつくない。つーかごまじゃなくてオリーブオイルだしね。とにかくダシが効いてて、カツオダシ(と、たぶん昆布ダシ)で、いりこを煮たモノをソーメンにぶっかけてある。
って書いても全然味がわからないだろうから、とにかく一度、喰ってみればわかるよ。めっちゃくちゃ美味いから。ちなみにダシの効いてるのが好きな九州人は、死ぬほど喜んでた。
 
さらに、GO!!!の頼んだアラ汁。

「これは、アラとは言わないよなぁ」
ってくらい、身のたっぷりついたアラが放り込まれてた。
すんげぇ美味い。
 
最後に、写真はないけどココの名物、パンアイス。
トーストしたバケットにメイプルシロップを塗って、バニラアイスを乗っけたもの。コレ、話だけ聞いたら甘そうだけど、俺でも食えるほど美味い。これが嫌いな女の子は、たぶん、この世に存在しないと思う。
ああ、もちろん。
ヤローでも甘いの好きな連中は、軽く脳内カーニバルになるぜ。
 
てなわけで、駆け足で紹介してきた、俺の行きつけ(つっても事故だのトラブルだのでずいぶんご無沙汰だったけど)の、柏最強の居酒屋
「ぶらい庵」
のメニューだが、間違いなく言えることは、この店、なに喰ってもほとんど外れないから、とりあえず行ってみて、そして喰って飲め。むしろ、ココより美味くて安くて面白い居酒屋があるなら、俺に教えてくれ。