笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

空蝉

歯が痛かろうが、メシは喰うんですよ。
んで、近所のスーパーへ昼休み、メシを買いにいったんです。そこで『からあげおにぎり』ふたつと、トンカツを買って帰ってきまして。にこにこしながら、ぱくっと喰い付きますってーと、すっぱい。
「わ、腐ってるっ!」
叫びながら確認してみると。
 
 
 
 
 

うん、梅干しはすっぱいよね。
 
あんだよ、何十円か損したなぁと思いつつ、もうイッコを手に取ります。んで、「まさかなぁ」と半笑いで喰うと、それも梅干しおにぎり。ココに至って、天才かみさん38歳、気づきました。
からあげおにぎりってのは、からあげが入ってるおにぎりじゃなくて、
からあげにピッタリ合うおにぎり
ってコトだったんですね。
 
つぎからは、梅干しおにぎりだけ買うことにします。